So-net無料ブログ作成

寿司屋のBGM探求。ピアノ&バイオリンJAZZ [鮨なが井]

店内で流すBGMを探して、 暇があるときはHMVや タワレコなどへ行き視聴しています。 先日、”澤野工房”さんで出している ShafranovTrioの”easy to love"を視聴して すぐに気に入り購入しました。 写真一番右下の猫の絵が描いてあるジャケットです。 ピアノとバスとドラムのシンプルなJazzですが、 ドラムやBassの伴奏が 少しUpテンポなので心地良く聴けます。 6曲目にショパンの”Nocturne”が入っていて、 クラッシックのピアノとは違うJazzらしいアレンジとなっていて素敵です。 他3枚は私の尊敬する Jazzバイオリニストの ”Stephane Grappelli”のCDです。 アメリカ留学していたときに、 Jazz好きのジョエル君が お勧めしてくれたサウンドです。 小・中・高とずっとクラッシックの バイオリン&ビオラをやってきた私にとって、 こんなバイオリンの弾き方があるなんて!!と ものすごく衝撃を受けた音楽です。 すごーく高度な技術で弾いているのに アップテンポで心地よいサウンドです。 4オクターブを自由自在に弾いていて、 ピアノやコントラバス、ギター、ドラムと 調和しています。 鮨なが井のBGMに合うとよいな。
タグ:jazz BGM
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆー

ペンギンちゃんが尊敬するJazzバイオリニストの存在を初めて
しりました^^
今度聞いてみたいな♪
お勧めCD聞いたら教えてね^^
(R&Bでお勧めのCDもあったら教えてくださーい^^)
by ゆー (2007-12-07 12:56) 

aloha-happylife

今度お店に来てもらえるときにBGMにするねっ★
R&Bはアメリカ留学のときブランディーとか聞いてたよー♪
ぜひ聴いてみてね!!
by aloha-happylife (2007-12-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0